鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
IBIGAWA WONDER PICNIC

今年も IBIGAWA WONDER PICNICのマーケットエリアににて
参加させていただきます。

今回は、真鍮板に刻印を打ち込んでつくる時計の
簡単なワークショップをいたします。

まだまだ準備に大忙し。
でも週末は、晴れそうなので楽しみですねー!








こんなオリジナル時計が自分の手で出来上がりますよー!
数に限りがあります。


場所は、三輪神社近くのB17ですよー
向かいも隣も斜めのお店もみんな友達っだたりと
アットホームな雰囲気の中ワイワイ出店できそうで楽しみです!

みなさんよろしくお願いします!








 
イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
「未(ひつじ)年」


今年は、「未(ひつじ)年」だったんだなって最近思い出した。

2015 年末にひつじを送る楽しい企画展を仲間で考えてます。
集まったのは、洋服に農家にぺインターに画家に木工作家にお菓子職人達です。

まだまだ詳細は、決まってないですが楽しい事になりそうでワクワク!

とりあえずひつじのイラストを描いてみた
絵を描くって楽しいなー
下手くそでもいいから自分が思ったように筆を動かすってのが
最近気持ち良くって仕方がない。
気持ち良く吐き出す感じ!

思いを形にするために吐き出した物勝ちです。
この吐き出すって事にずっと苦しんできたから・・・・・
今なら出来そうってかなと思ってます。

また詳細決まったらUPして行きますね!



 
イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
curio一周年イベント

 アンティークショップcurio一周年のイベント手仕事市
に今週末 参加させていただきます。
台風が心配ですが土曜は、雨なので日曜日に延期が決定しました。
今回も真鍮チャームを使ったワークショップをやりますよ。
晴れて欲しいな。
色んな作家さんやオークションにプロのカメラマンによる写真撮影など楽しそうな事ばかり!


curioのオープン前からカーテンレールや色んな物をつくらせていただきました。
春にはちょっと改装して店の中LOFTをつくらせていただきましたよ。



鉄の素地のまま
無骨な感じでNYのLOFTぽいイメージに仕上がりました。




手摺は10X10の角棒を組み立てつくりました。
細い材料でも上手く使えばシンプルで丈夫な手摺になりました。
鉄骨から階段まで室内すべて人力の組み立てだったので大変でした。



LOFTが秘密基地だったらななんて子供心で妄想してしまいました。


アンティークショップが好きなのはやっぱり一期一会の
物に出会えるワクワク感です。
古着屋でもそうだけど同じ物が無いって言うたまらなく楽しいです。

イベント前はいつもバタバタ。
まだ全然準備出来てないないです。
焦るな・・・・・・
とりあえす晴れる言を願って頑張ります!
 










 

イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
ナカノカメラ祭
 暑い日がつづいていますが色々な事が進んでいます。
ブログにもUPしたいこともありますがなかなかゆっくりしていられません。

本当にぎりぎりになってしましましたが明日は、年に一度のnakano camera祭に
僕も小物を置かしていただきます。
作家さんの出店や美味しい飲食も楽しめますよ。
スタジオにも入れるようなので一杯写真を楽しんでください。




今週ナカノさんのスタジオにての写真
pynel wood work studio
のフクちゃんと進めてきた椅子とテーブルが形になった!
色んな方の協力で形になった。
感謝です。
詳細はまたUPします。


   












イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
出店します。

10.27 (土曜) @岐阜 笠松みなと公園 入場無料! 10時〜16時


去年も出店させてもらったオレラクダに今年も出ます。
クリエーターズマーケットとかとはまた違った
濃い方が一杯出店しているので楽しめるはずです!
会場は広い川原なので青空の下で音楽聴いて美味しいもの食べてついでに
お店をのぞいて芝生でごろーんとしたら最高です。


今週は、製作たまっているのを一杯作るぞと思っていたら風邪を引いてしまい辛いです。
土曜日までに治ると良いですが。







 
イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
短い夏




お盆休み短い夏を満喫しようと近所の盆踊りに



娘はゲームで大当たりを二回も引き当て満足。





やっと行けた海
前回行ったのは6月だったかな
いきなりのぬるい海水テンションUP。

大人になると夏は本当にあっという間に終わってしまい寂しい気持ちです。
それでも短い休みを振る活動で少しはリフレッシュできました。




谷汲山の階段を上り
新しい命に心を込めてお参りも出来ました。





夏が終わりと思いきや
最後に大事なイベントが
去年も参加させて頂いたSUMMER FESTA IBIGAWAが残ってます。
とりあえずまだ準備進んでなく焦っていますが。
今年も揖斐の三輪神社で開催ですよ。
メチャクチャ暑いですが楽しみです。













イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
写真を楽しむ。
 

大事な家族






何気ない休憩







最高に大好きなサーフィン





写真って良いなと思います。
20歳の頃色々あって写真が嫌いな時期があったけど
娘が生まれてカメラを握る時が増えから段々と写真が好きになってきた。
同じ物でも考え方や物の捉え方で楽しくも辛くもなるって解ってきたからな。

そんな写真を楽しんで撮ることを大切にしているカメラ屋さんがあります。

オーナさんは、昔仕事ととして写真を撮ることに違和感を感じていたけど
今は、楽しむことを前提に時には、転がりながらも楽しんで写真を撮っているそうです。
すると写真がもっと好きになったと言ってました。

そんなnakano cameraさんの一周年イベントに今週日曜日に参加させていただきます。
写真っていいな再確認できる楽しいイベントですよ。
ぜひ行ってみてください。

僕は、レジのカウンター辺りに少し鉄雑貨を置かせていただきますよ!










イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |