鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
HPリニューアル


以前作らせていただいた真鍮のタオルバーとリング。

リングは、4mmの丸棒をロウ付して作りました。
溶接より遥かに難しいのがロウ付だと思ってます。

でもはじめてTG溶接した時は、一日練習してもまともに板をくっ付ける事すら出来ず
はじめアーク溶接を覚え始めた頃は何度か目を焼いてしまったような思い出が。
はじめてH鋼を半自動溶した時は、まともにまっすぐ盛ることも出来なかった。

振り返るとはじめは、何も出来なかったんだなと思いだす。


今は、ロウ付をもっと覚えて
つくる物に色んな可能性を広げたいなと思ってます。

それにしても奥が深くてワクワクする。



そう言えばずっと何年かリニューアル中になっていた
ホームページが出来上がりました。
schmied 1535

ホームページの作り変えは、これで3度目。
はじめは、ショップカートを付けて作った物を売っていた
二度目は、色々とアピールしてごちゃごちゃしたホームページに。

その頃何か違うなって思いホームページを思い切って停止にした。
リセットしようって思った・・・・・

ここ何年かで考え方も変わり
行き着いたのがシンプル。

今回のは、ほぼ写真のみのシンプルなホームページになってます。

心が開いていれば出会うべき人とは、自然に出会うから
そんな時に名刺と一緒に掛け橋となる位の気持ちで
ホームページがあれば良いかなって思ってます。

















 
小物 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://schmied1535.jugem.jp/trackback/154
<< NEW | TOP | OLD>>