鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
 スクランブル交差点


旅のつづき
千葉を後にして一度東京に向かった。
たまたま岐阜から仕事で仲間も来ていて
夜は、みんなで合流で飲みに。





深夜の渋谷スクランブル交差点を徒歩で横断。
一気に何百人って人が歩き出す。

都会に慣れて無い僕には、この人の流れに上手くのれず
ふらふらと何度も人とぶつかりそうになる。

都会にいると知らない人とあいさつする事も
話かける事もあまりない。

でも田舎だと散歩ついでに知らない人とあいさつもするし
世間話する事もよくある。

なんだろなこの違いって交差点歩きながら
ぼんやり考える・・・・・

答えは、解らないけどただ行きかう人々のエネルギーを
感じるとぞくぞくする。

そんな深夜のスクランブルだれとも出会うこと無く
交差点を歩きながら思った。

僕の人生の交差点で交わって出会ってくれた人は、奇跡だなって思った。

身近にいて関わっていてくれる人
出会ってくれてありがとうって思えた!








東京では、坂田古道具店に行ってみた。

お店に入って感じた張りつめた空気
本物だなって思った。

今回行けなかったけど千葉にある 美術館as it isもいつか
訪れたいなと強く思った。


東京を後に茨城に向かいました。
また続きは、次回にー。

とりあえず12月は、毎度の事だけど
バタバタになってテンパリ気味だけど楽しいことばかりです!







 
日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://schmied1535.jugem.jp/trackback/171
<< NEW | TOP | OLD>>