鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
もうすぐ一年生


ポストをつくらせていただきました。
表の刻印は、お客様に好きな文字を選んでいただいたので
お客様ににとっても思い入れのあるポストです。

お客様に納品後にとっても喜んでもらえた。
自分が手作りした物をこんなに喜んでもらえると
この仕事が出来て本当に幸せだなって思った。

今までも何度もそんな思いになった事がある
だから物づくりが楽しいって純粋に思う。

何のためにつくるのかってのが一番大事だから手広くやるより
なるべく顔がみれてしっかり話が出来る範囲で仕事がしたいなとも思う。

nature home さん
defcolony さん ありがとうございました。





話は、変わりますが
長女が春から小学一年生になります。
家から二キロほど歩いて登校することになるので
練習で日曜日に二人で小学校まで歩くことにしました。



意外に娘の方が歩くの早くてびっくりです。
若干僕が遅れ気味に・・・・

僕も同じ道を登校していたので
懐かしくってついつい寄り道してしまいます。



最近カメラをはじめた娘が
気に入った風景を色々撮りながら
あっと言う間に学校に到着。

二キロも歩けるかなって心配だったけど
全然余裕そうでほっとしました。



午後は、カフェにて娘とデート。


子供達に人生とは・・・
なんて難しい事は
この先も語れるようなタイプじゃないけど

僕も36年生きてきた
昔悩んでいたことが振り返ると大した事じゃ無いなって思える事が
結構ある。
その当時は、本気で悩んでいたけど今思うとなんでそんなことでと思える。

今そう思えるのは、その時悩んで苦しんだから。
だから同じような事が起きても今は、大した事じゃ無いって思えるのだろうなって思う。

だから悩んだり苦しんだりするのは
時には、大切な事だったんだなって今だから思える。

だから色んな事があるけど子供達に何も心配すること無いよ
すべて大丈夫だからって言いたいな。






 
取り付け完了 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://schmied1535.jugem.jp/trackback/182
<< NEW | TOP | OLD>>