鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今年もお世話になりました。


今日は、仕事納め大掃除は出来なかったけれど
いつも使っている鉄の作業台の上を綺麗にして鏡餅を祭りました。
ほんと今年は、この作業台の上で色々つくったなーと思って感謝の気持ちを込めて
手を合わせました。

今年もたずさわってくれた方本当にありがとうございました。
そして色んな方に勉強させてもらい成長出来た年でした感謝しています。
来年もさらにもっと良い物づくりできるように勉強させてくださいよろしくお願いします。






息子もすくすく育っていますよ!
ゴールデンウィークぐらいには息子も連れて家族で海に
出掛ける予定楽しみです。


 


そしてどうしてもやっておきたかった乗り納め
波乗りにに出掛けてきました。
向かった先は日本海
頭がかち割れるかと思うほど海水冷たかったけど
やっぱり楽しいです。
気持ちをリセット出来て良い気持ちで年を越せそうです!
みなさん良いお年をお迎えください。






日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
つくりたい物
 


大切な絵が届いた。
福ちゃん東さんありがとう大切にします。

絵を飾るために鉄か真鍮で額縁を作ろうと思っています。
自分のために何か作る時は中々進みませんがこの絵のためにと
思うと物凄く作る意欲が沸いてきます。
時間と製作に追われてばかりいるとこんな素直につくりたいと思う
気持ちを忘れがちですが。
今はどんなんにしようかなとワクワクしてます。






出していたテーブルのサンプルがかえってきました。
少し改善する部分もありますが年内に材料入れることが出来たので製作取りかかれそうです。
14台コツコツ作ります。

年内出来ることも限られてきたし年明けに伸ばしていただいた仕事のことも考えると
やっぱりのんびり休んでられないです。
軽い掃除と今年の反省点と来年の目標を考えながら師走を乗り切ります。

















日々の物づくり出来事 comments(0) trackbacks(0)
素材の持ち味


 

先月納めさせていただいた真鍮のハンドル
はじめはピカピカだけど人の手に触れてどんどん表情が変わっていく素材の持ち味
純粋に良いなと思ってしまいます。




インターフォンカバーに真鍮を使い
ポストなども製作させていただきました。
中庭がある平屋の素敵なお家でした。
良い現場に良い空間勉強になる事ばかりでした。
ありがとうございました。


12月もう後半になってきました。
すこしづつ進んでいくつかの現場の納品も終わりましたまた少しづつUPします。
今進んでいるcafe追加もいただいたりとテーブルの脚を14台製作させていただけることに。
デザインは決まったのでサンプルづくり。
エイジングした天板に合うように古い雰囲気で脚を作ります。
その他年明けに伸ばしてもらったり調整考えてますが
色々考えると正月休み無しで行かなくてはならない雰囲気が。
コツコツとがんばります。










物づくり comments(2) trackbacks(0)
生まれてくれてありがとう。
 

5日長男が無事生まれてきてくれました。
何とかタイミングも合い立ち会うことも出来てほっとしています。
生まれてきてくれてありがとう心の底からそう思った。

3歳の長女が生まれた時色々あり仕事もまったくなくてほぼ無職状態
不安で一杯でした。
そんなピンチの中で埼玉、千葉、滋賀、浜松など色んな工房を見学したり
話を聞いたり必死にやれる事を考えた。
そんな中はじめたschmied1535それでも仕事なんか
はじめ全然なくて派遣のバイト行ったり。
子供が生まれたのに情けなくて必死に頑張った。
それでも全然文句言わずに応援してくれた嫁さんほんとありがとう!

長男が生まれる時には少しは安心させれるようになれたのかな?
まだまだ先は長いけど家族が増えてさらに頑張らなくてはいけない状況に感謝します。












日々の出来事 comments(2) trackbacks(0)



秋終わってしまいました。
なんだかとんでもないスピードで一日が過ぎていく。
今日は、簡単に終わるはずの取り付けも何だか上手く行かずに。
一ミリのことだけど無理にやるより材料を取り直すことに。
何だか空回りな一日でした。




だけどこんな大きな虹に出会い何となくすっきりしたような。

今年ラストの12月はじまってしまった。
やるこ色々焦るな。
でも楽しみはもうすぐ生まれてくる長男。
今月は、色々と濃い月になりそうです。










 
日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |