鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
良い天気



フェアトレード垂井沢山の人で賑わいました。
天気も良く芝生の上での出店はのんびり出来ました。




 

娘が見つめる先はフェアトレードをテーマにライブパフォーマンスで描かれた絵。
何かを感じ取ってくれたかな?




どんな言でも良いけど自己表現出来る物を持った人は素敵です。
僕もそうなりたいから物づくりをしています。




建築系のつくり物はしばらく無さそうですが
ガラスを掛ける台を30台ほど製作します。
進めているテーブルや椅子などももう少しでデザインも決まりそうです。
しばらくは細かい作業がつづきそうです。


まだ夢のトリップから現実にもどりきれないです。
そろそろしっかりしなくては。
あっという間の入梅ですが夏が近づいてると思うとワクワクします!










日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
種子島
 種子島から帰ってきて何だか心にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちに
これが噂に聞いていたアイランドシックなのかと思った。
今まで色々トリップに出かけたけどこんな気持ちは初めてだなと夫婦で喋っていました。
何度も行きたくなる素敵な場所でした。
生後5ヶ月の長男を連れて行く不安もあったし色々と大変なことも起きたけど
色々な方に助けられて何とか無事に旅を終えれたことにほんと感謝します。
ありがとうございました。



前半は天気も風も強かったけど晴れたらこんな綺麗な色の
海で毎日サーフィンできました。



宇宙センター内はとっても綺麗でドライブするだけで気持ちが良かったです。









サーフショップと一緒に営業してるおひさまコーヒー
完全にパワースポットです。
美味しいコーヒー飲みながら南国のゆるーい時間をすごしたら
また海に出かけるこれ以上贅沢な時間の使い方無いです!
そして何より僕たち家族はHさん夫婦のメーローな人柄に魅了されてしまいました。




流木家具職人keepさんの
時計を作るワークショップに参加してきました。
四歳の娘も楽しんで作っていました。
 





三つの作品は参加した子供達それぞれの個性が詰まった作品
もちろん種子島に流れ着いた流木などビーチで
集めたものばかり出来ています。
島タイムのゆるい時間になるようにあえて秒針を無くしました。




旅の思い出が作れる場所でお勧めですよ。




娘達が夕方散歩に出かけた千座の岩屋
僕は宿でお留守場でしたが次回は行ってみたいな。





柔らかい砂で裸足で歩くと気持ちいい!




そして縁あって少し漁師さんのお手伝いさせていただけることになり
船に乗って定置網漁に行ってきました。



すごい迫力でした。
山育ちの僕にとって本当に貴重な体験ありがとございました。








岐阜から去年島に嫁いだYちゃんの美容院もうすぐ完成。
ここにアイアンのサインを製作せていただくことにもなりました。




岐阜でAIRSTREAMを使って美容院をしたいなとは以前から
聞いていたけどまさか種子島でお店を出す夢を叶えるとは    
人生って何が起きるか解らないから楽しいです。



民宿HOPEさんで泊まりました。
静かなところでご飯も美味しいものばかり大満足でした。
お勧めですよ!
最終日は、Hさん家族と晩御飯
キッズルームもあり子供達は大騒ぎ楽しかったです。








HOPEさんの庭で花を摘む娘
いつも綺麗な花をありがとね!

今回の旅先は、7年前からずっと行きたいねと夫婦で思っていた
特別な場所でした。
きっと自分達の求めるシンプルな暮らしがそこにあるって感じたから。
普段色々な物欲とか曇った気持ちとかあるけど
良い意味で何もない場所での生活が僕達の心を綺麗にしてくれた。
最後に今回色んな出会いをさせてくれたサーフィンって最高だなって改めて思えた。
行く前にきっと価値観が変わるだろなと予感していた旅。
帰ってきて大事な事に気がつけたし新たな大きな目標も生まれた。
夢に向かって色々と頑張ろ!



お知らせです今週の日曜日は、フェアトレード垂井に参加します。
天気も良さそうなので楽しみです。
あと2日で何か新しい物を作りたいな。












日々の出来事 comments(2) trackbacks(0)
trip
 

hanger stand







日曜日に納品に行ってきました。
気に入っていただけたので一安心
嬉しいです。
ありがとうございました!
何度も何度も細かい打ち合わせをしても納品の瞬間はやっぱり
緊張します。
作るものに自分が納得してないとクライアントにも納得してもらえないと思う。
クライアントと一対一だからいつも真剣です。

柱は鉄じゃなくて木を使ってみました。
pynel wood work studioふくちゃんいつもありがとう。
オークの35X35
角材の大きさは悩みました。
数ミリでかなりイメージが変わってしまう大事な選択です。

続いてテーブルと椅子のプランも進行中ですが
中々難易度が高い物になりそうですが良い提案出来るように頑張りますね!





少しづつですが本を集めています。
でもマニアックな本ばかり。




ACE HOTEL などの内装を手掛けるRoman And Williams
最近買った本の中で一番良かったです。

それにしてもFACE BOOKオフィス
かっこよすぎです。




industrial beauty




海外から中古で買ったDerek Jarman's Garden
の中に何故か葉っぱ何枚も挟んでありました。
なんだかほっこりしました。


結局ゴールデンウイークもほぼ仕事となってしまいましたが
今週末から家族でトリップに出かけます。
ずっと夢見てきたあの島に!
僕たち夫婦がずっと理想としてきた生活をしている人達に会いに行くのも
旅の目的。
きっと人生観がまた変わりそうな予感。


出発前にに色々納品しなくてはいけない物もあるので
結構ぎりぎりです。











日々の物づくり出来事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |