鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
看板
 

少し前ですが春にOPENした。
パン屋さんの看板のサインを制作せていただきました。
可愛いロゴは、オーナーさん夫婦で一生懸命考えた物。
いくつも描いた中から決定したのがこの可愛いサインでした。
この先も思い出に残る看板になりました。




パンを買いに行けばこんな素敵な扉が迎えてくれます。



木と鉄の組み合わせのハンドル
柔らかい感じが出て好きです。
少し隠れ家的な雰囲気が出ている素敵なパン屋さんです。
もちろんパンも美味しくて売り切れになることも。
お近く方はぜひ行ってみてください。
パン屋 ぺこり









オーダーいただいていた Brass Shoehorn 先日納品できました。
ちなみに紐はフェアトレードの商品を使っていますよ。





こん物もっていたら何か紳士的で素敵です。






基本的にone offの物は納品する時に手から離れるとなんだか寂しい気持ちになります。
自分の分も作って置けばよかったなとも思うけど基本めんどくさがり屋なので
いつも同じ言を思います。





















物づくり comments(0) trackbacks(0)
よく笑った
 

年中海には出かけるけど
海の日は何だか特別な気持ちになる。




こんな笑顔になれる海や自然はほんとに大事にしなくちゃと思う。




台風が残したうねりでかなり良い波にめぐり合えた。













夜は花火に宴
海の日みんなでシェアできた時間は宝物になりそう。




僕たち夫婦にとって今年は出会いの年になっています。
それにしてもよく笑った海の日でした。
Bagus!!










日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
鉄脚
 

テーブルの脚をアイアンに変えたいとの相談をいただき
脚のみ製作させていただきました。







天板は上に置くだけにしたいとの事だったので
色々打ち合わせながら脚はそれぞれ自立した物にすることに。





以前の木脚よりすっきりしたシンプルな物に仕上がりました。
テーブルのイメージが変わったからCarpetも変えたくなってきたと喜んでもらえました。
クライアントと部屋のことで妄想が膨らんで話は尽きませんでした。
オーダーいただいてから随分と待っていただき申し訳ございませんでしたが
よろこんでいただけて一安心!
ありがとうございました。

月末に向けてちょっと追い込みモード
色々納品する物がたまってきました。
頑張らなくては!












物づくり comments(0) trackbacks(0)
プレゼント
 



真鍮の指輪を相方にプレゼント
少しづつあいた時間を見つけて作っていたのでずいぶん時間が掛かってしまいましたが
よろこんでもらえました。








高級な指輪ではないけど
手作りのプレゼントに素直に喜んでもらえることに感謝しなくては。

それにしても今日の蒸し暑さ半端ないです。
やっと梅雨らしくなってきたけどこれも季節の移り変わり
ずっと同じ気候じゃ飽きちゃうからと割り切っていこうと思います。
















日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |