鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
like


grow table

schmied 1535
pynel wood work studio


ずっと悩みながら進めてきたテーブルと椅子が形になった。
1500〜2000と伸びるテーブル。
クライアントから話をいただいた時どうやって作ればよいか悩んだけれど
既製品のレールとかは使わず自分らしくシンプルなデザインにしたい気持ちはあった。





あえてみせた真鍮のマイナスネジ




 
こんな大きな天板を乗せていますがシンプルなつくりになっています。
蝶ナットを手でゆるめて天板を引き出す。
真ん中の500の天板は使わない時は収納できるように考えてあります。





2000まで伸びるとまた違った印象になります。




9 chair

design- pynel wood work sutudio












2パターンのchair
座ると吸い付くようにフィットしてくれて癒されます。
鉄を扱う僕にとってぬくもりがある木を扱うフクちゃんとのコラボはいつも楽しいです。







今回無理を言ってnakano cameraさんのスタジオで撮影させていただきました。
光のこととか考えたら朝のほうが良いとのアドバイスをいただき
素人ながら夢中になり気がついたら300枚近くシャッターを切っていました。
何処に拘って作っているのか解っている自分達ででシャッター切るの大事かなとも思います。
なによりカメラがどんどん好きになる自分にも最近ビックリしていますが。
likeと言う気持ちのエネルギーだけは本当に凄いと思うから
何をするにも大事ににしたいなと思います。
ナカノさん本当にありがとうございました!

クライアントとの偶然の出会いからはじまった物づくり
年明けからはじまり撮影用のハンガー、コートハンガー、テーブル、椅子と
順番に納品させていただきました。
Iさん本当にありがとうございました。













物づくり comments(2) trackbacks(0)
ナカノカメラ祭
 暑い日がつづいていますが色々な事が進んでいます。
ブログにもUPしたいこともありますがなかなかゆっくりしていられません。

本当にぎりぎりになってしましましたが明日は、年に一度のnakano camera祭に
僕も小物を置かしていただきます。
作家さんの出店や美味しい飲食も楽しめますよ。
スタジオにも入れるようなので一杯写真を楽しんでください。




今週ナカノさんのスタジオにての写真
pynel wood work studio
のフクちゃんと進めてきた椅子とテーブルが形になった!
色んな方の協力で形になった。
感謝です。
詳細はまたUPします。


   












イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |