鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
楽しみなこと
 

種子島で夢の美容院をオープンさせるYちゃん。
お店のサインをつくらせてもらいました!
岐阜にいる頃はAirstreamで移動式美容院なんか出来たらいいなって言っていたけど
呼び寄せられたかのように島に移り住んで行った。
ゆっくりで優しいYちゃんの口調はメーローで島にあってるなと思う。
こんど島に行った時にはアイアンのサインがついたお店みるの楽しみだな!










日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
夏の思い出
 
年中海に出かけるけど今年の海は、我が家にとっては特別な夏になりました。



Foto-charuさん

娘の初サーフ!
潮だまりでパドルしたりスープに押されたり楽しめました。
無理にサーフィンさせようと思わないけど本人は海が大好きでしかたがないようです。



良い波にも出会えたし
何より波乗りで繋がった出会いがいっぱいでした。
海辺で本気で遊んでる大人達
子供のような笑顔であふれてます。
無邪気と言うかみんな単純で純粋な人達です。





山にも行きました。










毎月通っている中津川の山奥
段々畑がある静かな場所。
ある目的があって通っているのですが詳細は、またUPしますね。



サマーフェスタ イビガワ
このお祭りが終わると一気に涼しくなって秋を感じます。



初のワークショップ
少々ぶっつけ本番的なのりでしたが。
終わりまで途切れる事なくお客さん来てくれました!



自分で刻印を打ち込んで作った物だから
きっと思い出になったのじゃないでしょうか。
家に帰ってみせたら旦那さんも欲しくなってしまったからとカムバックして
2回もやっていただいた方もいましたよ。
感謝の一日でした。


夏の思い出を一気にUPしようと思ったらまとまりがなくなってしまいましたが。
2013の夏をまとめると出会いでした。
僕が憧れる人はお金持ちでもなく
社長でもなく
芸能人でもなくそれ以上は上手く言えないけど
そんな僕が心から良いなと思える人に出会えた2013夏でした。
何か良い流れです!








照明器具に使う真鍮のリング。
200箇所ロのロウ付け!
色々挑戦させてもらえる環境に感謝です。

最近色々悩んだけど目のことから少しづつですが
より良い物づくりが出来るような環境に自分で変えて行けるように頑張ります。
3年8ヶ月前には無かった悩み
そんな時期に来たのかなと思います。
9月は、制作する物がパンパンです。
8月のゆるい夏モードからちょっと飛ばして
流れにのらなくっちゃ!
















日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
秋に移り変わって行くのが肌で感じるように涼しくなってきました。雨が降ったり台風が過ぎ去るたびにどんどん深くなっていくんだろうな。昨日の豪雨やばかったです。家のすぐ裏山避難勧告でてました。土砂崩れ起きなくてよかったです。
秋の夜になるといつも聞きたくなる歌。
なんか心にしみるんです。


 



Radiohead - Fake Plastic Trees

















日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
気持ち
 2010年にschmied 1535を立ち上げまる3年8ヶ月が過ぎた。
振り返ると大きく人生も変わってきた。
人の出会いで人生こんなに良くなるもんだと知った。
まわりの人みんな良い人ばかりです。
色んな人にも出会い刺激をもらいそして感謝して日々がすぎてきました。
仕事も色々と忙しくさせてもらえるようになってきたけど
自分がその変化にちょっとついて行けなくなってきてしまった。




結果一番大事な基礎になる信頼をうしなってしまったり。
振り出しに戻った気持ちでどうしたら良いかわからなくなってしまった。
弱気なことはブログに載せたくないけど変わらなきゃと思う。





















日々の出来事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |