鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
curio一周年イベント

 アンティークショップcurio一周年のイベント手仕事市
に今週末 参加させていただきます。
台風が心配ですが土曜は、雨なので日曜日に延期が決定しました。
今回も真鍮チャームを使ったワークショップをやりますよ。
晴れて欲しいな。
色んな作家さんやオークションにプロのカメラマンによる写真撮影など楽しそうな事ばかり!


curioのオープン前からカーテンレールや色んな物をつくらせていただきました。
春にはちょっと改装して店の中LOFTをつくらせていただきましたよ。



鉄の素地のまま
無骨な感じでNYのLOFTぽいイメージに仕上がりました。




手摺は10X10の角棒を組み立てつくりました。
細い材料でも上手く使えばシンプルで丈夫な手摺になりました。
鉄骨から階段まで室内すべて人力の組み立てだったので大変でした。



LOFTが秘密基地だったらななんて子供心で妄想してしまいました。


アンティークショップが好きなのはやっぱり一期一会の
物に出会えるワクワク感です。
古着屋でもそうだけど同じ物が無いって言うたまらなく楽しいです。

イベント前はいつもバタバタ。
まだ全然準備出来てないないです。
焦るな・・・・・・
とりあえす晴れる言を願って頑張ります!
 










 

イベント告知 comments(0) trackbacks(0)
心地よいウッドデッキ
 

素敵なログハウスの入り口に表札とアイアンのハンドルを制作させていただきました。
以前制作させてもらったSunny Gardenさんのお店のサインをみてお問い合わせいただきました。
だけどビックリしたのがクライアントの長男さんが偶然にも家の娘と同じ幼稚園でさらに同じクラスだったことです。
いやー世間は狭いなとおもいつつも繋がって行く感じが楽しいですね。






蜜蝋仕上げ
鉄そのもの質感が残る大好きな仕上げです。
メンテナンスを必要とする仕上げですがそれも楽しんでやって行ける方なら
お勧めです!















ハンドル部分納まりかなり迷ったけどバックセットとか無くても
シンプルにうまく納める事ができました。

いつも打ち合わせで座ったウッドデッキ夕日は綺麗だし心地良い空間でした。
雑談から夢の話に趣味の話ウッドデッキの上でクライアントといっぱい喋りました。
趣味も一緒でサーフィンだったりとかリズムが似ているので話して楽しかった。
これからも宜しくお願いしますね!ありがとございました!


さて10月どうやって乗り切ろう。
とりあえず休み無しのフル残業は間違いないので後は気合です。
イベント出店などもあるのでまた詳しくUPしますね!












物づくり comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |