鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Sunny Garden
久しぶりのブログです。


リニューアルした友達のお店Sunny Garden
に窓が額縁のようにみえるアイアンやエイジングしたシンプルな格子をつくらせてもたいました!
 

オープンの時に、お店のサインをオーダーしてくれたのがきっかけで
オーナー夫婦とも同い年ってこともあり今では、夢を語り合う良い仲間!
 






飾る服が額縁に入っていうようなイメージにしました。





格子から額縁まで全部炉に入れて叩いて仕上げました。
塗装も古く見せるためエイジングしました。





ありがたい事にWネームで真鍮のプレートもつけさせてもらいました。






OPENの時につくらせてもらったお店のサイン。
ミツロウを何度か塗り重ねて手入れしてるから
今でも鉄の質感がいい感じで残ってます。



赤い扉が目印ですよ!



あっという間に今年も終わり。
この二か月は、目が回っちゃう忙しさでした。
立ち止まって何かを考える余裕もなくマラソンのようにひたすら走りつづけてきました。

昨日の夜に今年最後のヨガをしに先生のところに行って
ゆっり寝転んで休み。
無理に使ってきた自分の体にやっとありがとうって思えるました。

もう少し自分と向きあう時間が必要だなって思った。

今年を振り返ると出会いの年だったなと思う。
その中でも自給自足に近い生活している人や
いまでも旅を続けてるヒッピーや自然を感じながら生きている
サーファー達の繋がりが凄く広がった。

世間からみたら少数派の変わった人と思われるかもしれないけど
原発の事や食べ物の事や体の事もすごく考えていて
未来のビジョンもしかっりしている。
そんな人達の出会いのなかで生きる力を感じることが出来た。

僕が鉄でつくる物も少数の方に受け入れてもらえれば良いかなって思える
ようにもなって来た。

自分が信念もってやっていればきっと道が開けて行くし
この一年で自信もついたかなと思えたし。

何かを成し遂げた一年じゃないけど
進む方向は、もっと明確になった良い一年でした!

そして16年ぶりにギターをひっぱりだした。
やっぱり生活に音楽が必要だなって思ったから。
これは、34年間生きてきた中で大きな変化が僕の心の中に起きたから。
来年は、どんな事が起きるかな
楽しみです!


色々作った物もUP出来てませんが
来年も少しづつ紹介して行きますのよろしくお願いします。
今年も一年間ありがとうございました!










 
物づくり comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |