鉄や真鍮で物づくり  schmied 1535
PROFILE
name : schmied1535
鉄で物づくりしています。

物づくりしていながらも
どちらかと言えば不器用です。

小さな頃は、作るより壊してばかりでした。

高校卒業くらいから、自分がやりたい事ってなんだろうなって
いつも考えてたけど、見つからなかった。

自分探しの為にバックパックを背負い
一人海外へ旅に出たりもしたけれど
結局何も見つからず。

帰国後は、ハローワークで何となく探した金属加工会社に勤めた。
でも毎日の作業がつまらなくて物づくりなんてしたくないって思っていた。




・・・・。


それから月日が流れ
友達に「お店の什器を作って」と頼まれて

休み時間を利用してハンガーラックを作ってみた。

デザインとか材料とか、色々話合って作って行くのが物凄く新鮮で楽しかった。

そして、ふっと思い出した。
学生時代から工作の授業と美術の授業だけ凄く楽しみにしてた事を。

そうしたら、いてもたってもいられずに
自らデザインをして自らの手で物を生み出してる人達に
実際に会いに行きたくなったから、会いに行った。
そこには、自分が見た事の無い物や価値観が存在してた。

鉄は叩けば伸びるし
くっ付ける事も出来る
武骨な質感が不器用な自分には合ってると思った。

そしたら今ままでと全く違う目線で鉄を見る事が出来て
鉄が大好きになった。

そう僕は、「創造のものづくりがしたかった」のだとやっとわかり
2010年にSCHMIED 1535として活動をはじめました。